topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


HEADWAYなんてどうだろう? - 2009.07.14 Tue

ちょっとブログの雰囲気を変えてみた。派手すぎですかね?でも結構良い感じ^^

その後もHD-28Vを探す日々が続いてます。たまにオークションに出ても競り負けちゃったりしてひどく悔しい日々が続いております^^;
いろんなギターを物色している中で最近気になるメーカーが出てきました。タイトルの通りHEADWAYです。
なんといっても魅力的なのはそのお値段。Martinの半分以下で買えますよお。色々調べてみたけど悪い噂はほとんど聞こえません。皆無に近いです。
逆にMartin買うぐらいならHEADWAYの方がいいとの意見の方が多い感じがしました。

ハッキリ言ってネットの評判だけでギターの買い物をするなんて愚か者のすることです。
ギターって同じ型番のものでも当たり外れがあるので一番良いのは楽器屋で試奏して自分の気に入ったものを購入するのが一番なのです。そんなことはあああああああああああああ、わかってるんですよおおおおおおおおおおおお。

でもへたれギタリストの俺としてはお店で試奏なんて恐ろしい真似は出来ません。いや出来るかもしれないけどあまりしたくないのは事実ですw
試奏って度胸いるんですよね~。へたれにとっては。

ということで今日もオークションを探します。狙っているのはHD-115 2009Editionです。

HD-115

Martin HD-28V と何が違うんだ?ハイそうです、ヘッドのロゴが違います。当たり前ですが・・・。
スキャロップド・フォワード・シフトXブレーシングを採用しています。これはHD-28Vと一緒ですね。最近流行ってるんでしょうか?
倍ほどのお金を出してMartinを買うのもいいですが俺ぐらいの腕ならこいつでもいいんじゃないかと。。
これは決して妥協などではなく冷静に考えた結果です。ただやはり音色が気になるのでこいつの音色が収録されたCDがついたアコースティックギターマガジンを注文しました。明日ぐらい届くかな?音色が気に入れば本格的に探すことにします。こんなんでいいのか、俺!?orz..........

 

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/54-98f3226b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アコースティックギターマガジン40 «  | BLOG TOP |  » HD-28V

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

