topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アコースティックギターマガジン40 - 2009.07.16 Thu

Amazonでアコースティックギターマガジン40を注文してたのが届きました。

Acoustic Guitar Magazine 40

以前に比べて本の重量が軽くなったみたいです。紙質がペラペラした感じで重厚さに欠けます。
コストダウンの影響でしょうか?まあ読めたら一緒なので良しとしましょうw

今回読みたかったのはズバリ「銘器の音」であります。
20種類ほどのギターの音色が付属CDに収録されてます。
普段聴くことが出来ない高級機種の音色を聴くことが出来てとてもためになります。

一通り聴いてみた中で個人的に一番好みだったのはCollingsですね~。
誌面にも書いてますが本当に芳醇な音色です。
しかーし!お値段もビックリするぐらいなのでまさしく「聴くだけ」です(´・ω・`)

今回この本を買った最大の理由はHeadway HD-115 2009 EDITIONの音色を聴いてみたかったからなんだけど「値段の割にかなり頑張ってるんじゃない?」っていうのが聴いてみた印象です。

HEADWAYとCollingsの値段は定価で100万円近く差があるけど多分素人の人が音色を聴いても100万円の差は見いだせないと思う。俺もハッキリ言ってワカラン。このあたりまで来るともうマニアの世界になっちゃうんでしょうかね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/55-905309cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おもしろブログ発見 «  | BLOG TOP |  » HEADWAYなんてどうだろう?

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。