topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


調整可能サムピック購入! - 2015.11.29 Sun


サムピックは一つだけ持ってるんですが、どうもしっくりこないのと厚みが厚すぎて使いづらかったのでちゃんと使ったことはないのです。でも最近こんな↓サムピックがあるのを発見しましてつい購入してしまいました。
15IMG_4837 (1)





指に合わせてサイズを決めることができるサムピックです。しかも厚みが薄いのがあったので願ったり叶ったりです。
15IMG_4837 (2)





こんな感じになっていて、、、
15IMG_4837 (3)





自分の親指に合う位置が決まればベルトを装着し余った部分を切り落とします。
15IMG_4837 (4)





完成!!
でもサムピックって結構難しいですね。いつもフラットピックを握ってるよりもピックの先端が飛び出しているので距離感がつかめない・・・慣れたら大丈夫なのかな?
15IMG_4837 (5)















しかしこのピック、もうちょっとかっこいいカラーにできなかったものか。まぁポップでいいんだけどさw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

なるほど、こういうのがあったら便利というものを商品化したものですね。
自分は弾きにくいときは親指奥に差し込んでうっ血した指で弾いていましたけどこれは便利そうですね。
それにしてもgontaさん、音楽に対してアンテナが前向きですね!自分も見習わないと…

打田十紀夫さんってブルースの方ですよね?
色は…笑

>wwpowerさん

すみません、気づいてませんでした。最近ではどなたかからコメントいただくことも珍しいので^^;

サムピックってちゃんと使えたらかなり有効なんじゃないかと思うんです。でも買ってはみたものの慣れないのと音量がでかいのとであまり使ってません。使わないと上達しないのはわかってるんですけどねw

このピックの親指部分はラバー製なのでギュッと差し込んでもうっ血せずに弾けそうですw
開発を打田十紀夫さんと一緒に行ったみたいですね。欠点は少々お高いこと。普通のサムピックが5枚ほど買えますね。ラバー部が切れたりしたら泣きそう。

またwwpowerさんのギタープレイもお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/552-ccb05065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

androp - Ghost ギター弾き語り  «  | BLOG TOP |  » 鹿児島

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

