topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作詞・作曲 - 2009.07.24 Fri

今日はコブクロの人が「永遠にともに」を作曲している動画を見つけました。

『永遠にともに』 作曲シーン


こういう名曲もこんな感じで生まれてくるんですねヽ(´ー`)ノ

作曲なんてずいぶん長いことしてないけどこの動画を見てまたやってみたくなった。
ただ俺は作曲よりも作詞の方が苦手でフレーズがまったく浮かんできませんw
友人でそういうのが得意な奴がいるんですが次から次へと個性的な詞が出てくるんですよ。
ああやっぱりこれも才能なのかなぁ・・・と思ってしまいます。

とある歌詞にインパクトのあるミュージシャンとのインタビュー記事で「考えなくても言葉が次々に降りてくる」って言ってる人がいました。かのボブ・ディランも「俺はギタリストじゃない、詩人なんだ」と言ったとかどうとか・・・。こういうのって努力で埋められないような気がするので作詞の才能がある人が本当にうらやましい限りです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/57-f6009f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KORG AW-2G レポート «  | BLOG TOP |  » おもしろブログ発見

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。