topimage

2017-08

 - --.--.-- --


金毘羅さん参り その1 - 2016.06.21 Tue

本当は厳島神社に向かう予定だったんですが、あいにくのお天気で朝からトーンダウン。でも宿を予約してしまっていたこともあり行かざるをえない状況。
予定出発時刻も大幅にオーバーしてしまったので、当初の予定の厳島神社は無理な状況。とりあえず西へ西へと向かいつつ行く先を考える羽目に(^^;

こんな場当たり的な旅行は初めてかも(笑)




そんなこんなで思いついたのが金毘羅さんです。計算すると距離的にも時間的にもちょうどいい!雨もお昼前には上がるとの予報だし、到着する頃には止んでるか!?


そして....願いが叶い到着した頃には雨は小雨に変わっていました。傘なしでもなんとか行けそうだ!
実は20年ほど前に来たことがあるのですが、あまりに遠い記憶のため初めて来た感覚です。
16DSC02520 (1)






お昼前だったので登る前にとりあえず腹ごしらえ。高知に来たからにはやっぱりコレ。本場のうどんをおいしくいただきました。
16DSC02520 (2)






おなかがいっぱいになったところで出発!
金毘羅さんと言えば階段ですね。全部で785段あるとのこと。更に奥まで行くと1300段以上あるらしいのですが流石にそこまではキツそうだ^^;

そして階段といえばウチの階段大好き犬ゆず。もちろん一緒です!
どんどん登るよ。
16DSC02520 (3)





コレぐらい全然へっちゃらっス!
16DSC02546 (1)





更に登るとこんなものが・・・こんぴら狗だそうです。
こういうものがあることからもわかるように金毘羅さんは犬大歓迎なのです。
16DSC02520 (6)






そして当然こういう写真を撮るのです(笑)
16DSC02520 (7)






さあ、まだまだ先は長いけどがんばろう。
16DSC02520 (5)









つづく






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/572-d2ce8e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金毘羅さん参り その2 «  | BLOG TOP |  » 光る毛むくじゃら

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

