topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダダリオのニッケルブロンズ弦のレビュー - 2016.08.16 Tue

ダダリオの新製品、Nickel Bronze弦のモニターに当選しました。結構前のことなんですけどね^^;
今張ってる弦がだいぶヘタってきたのでついに交換することにしました。いつもと違う弦、どんな音色がするのか楽しみですね~。
16IMG_9766 (1)





開封。0.12~0.53までのライトゲージになります。
16IMG_9766 (2)





ニッケルブロンズ弦はシルバーなんですね。アコギでシルバーの弦てほとんど見ないからちょっとビックリ。右の汚いのは今まで張ってたマーチンのフォスファーブロンズです。
ダダリオはボールエンドが色分けされてるのがいいっすよね。
16IMG_9766 (3)





張ってみました。どうですか?見慣れぬシルバー弦にどことなく違和感を覚えます。エレキみたいだな。
16IMG_9766 (4)



そして肝心の音色の方は・・・


こりゃいい!ちょっと派手目のジャラジャラ?シャラシャラ?明るい音色です。高音がキラキラです。音量も結構ある気がする。いつものマーチンSPよりワイルドな感じ。

以前ダダリオのコーティング弦を使った時はいまいちパッとしない印象だったんですがコイツはかなり好印象です。

モニターでただで貰ったということを差し引いても次また買おうかなという気になってしまいました。ちょっと値段はお高めみたいですが。
買うんだったら低音弦が0.56のがあるみたいなのでそれを狙おうかな?

興味がある方はこちら → http://www.kcmusic.jp/daddario/nickelbronze.html








スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/575-7a5fd3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おはよう! «  | BLOG TOP |  » 金毘羅さん参り その3

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。