topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KORG AW-2G レポート - 2009.07.27 Mon

見てくださいこのチューナー。
BOSSのTU-12Hって言うんだけどすっかり古ぼけてしまいました(´・ω・`)
何年お世話になったことか・・・。変なシールも貼ったりしてゴメンよw


TU-12H

まだ壊れたわけじゃないんだけどアコギのチューニングでなかなか音を拾ってくれないんだよね。マイクがへたってるんでしょうか、針もフラフラで合ってるのか合ってないのかわかりづらいんです。
そういうわけで何か良いのないかな~といつも通り色々調べてみたところ、、、
ありました!KORGのAW-2っていうチューナーです。
さっそく買ってみたので使用感をレポートします。





AW-2G_1

正面からの写真。見ての通りこいつはクリップ式になっておりギターのヘッドにクリップで取り付けた状態でチューニングします。首が可動式になっておりどの方向にも向けられます。



AW-2G_3

こんな感じ。文字も大きいしバックライトもついているので暗いところでも視認性は抜群。



AW-2G_2

裏側。電源ON/OFF、音を拾う方法切り替え、バックライト、それとHzを変更するボタンがあります。

肝心の使用感はというと・・・「素晴らしい!」です。視認性も抜群ですが反応の早さも抜群でストレスをまったく感じさせません。さらにピエゾモードでチューニングすると耳では音が聞こえないようなタッチで弦をはじいても反応してくれます。最近のチューナーは進化してるんだな~とちょっとビックリしてしてしまいました。

ひとつ気がかりなのは首の部分が細いのでちょっとしたことで壊れそう・・・。
それさえ気を付ければ間違いなくお値打ちもんだと思います(^-^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/58-c2f83859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花火 «  | BLOG TOP |  » 作詞・作曲

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。