topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ミカンの日 - 2017.02.07 Tue

うちのすぐ隣にある実家の庭にはミカンの木があるのですが、ご覧のように今年もたくさん実っています。
これを採ってほしいと親から依頼があり天気の良かった休日にがんばることにしました。
17DSC04730 (1)





高いところは脚立に登ってハサミでチョキチョキ。外から見えるぶんはだいたい採れたと思っても、中から覗くとまだまだあるのでうんざりします^^;
17DSC04730 (4)






かなり頑張ったつもりですがどうやってもハサミが届かない場所にあるのは諦めました。でも200個ぐらいは取れたと思います。
17DSC04730 (5)





ミカンだるま。
17DSC04730 (6)





ゆずにもプレゼントしてみました。
17DSC04730 (2)





興味が無いようです(笑)
17DSC04730 (3)





たくさん収穫できたので試しにミカン風呂にしてみました。
17DSC04730 (7)




ほんのりいい香りはするんだけど、しばらくすると体がヒリヒリしてきた!ミカンとお風呂は合わないんでしょうか?


ちなみにすっぱいミカンなので食べてません(笑)












● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/605-0d4e1565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

走る柴犬 «  | BLOG TOP |  » おいしそうなゆずの顔

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

