topimage

2017-10

 - --.--.-- --


弾き語り その2 - 2009.08.23 Sun

最近弾き語りが熱いわけですがどんな曲を練習しているのかというと、まずこれ。

秦 基博 / 鱗(うろこ)


この曲は本当は4カポなんですが当然ながら高すぎて歌えないのでカポ無しで練習してますがそれでも辛いっす(T_T)
でもコードは割と簡単。


奥田民生 ~ イージュー★ライダー


古い曲ですが良い曲ですよね。この曲はアコギじゃなくエレキでクランチ気味の方が合います。
イントロの「チャララララ~ン、チャララララ~ンw」のところがアコギだとちょっとしょぼい感じがするので。
せっかくなのでイントロのファイルを置いておきます。
この曲も本当は2カポなんですがカポ無しにしています。

イージュー★ライダーイントロ

続きはまた。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/62-3591a401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピック «  | BLOG TOP |  » レス・ポール氏死去

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

