topimage

2017-09

 - --.--.-- --


丹後半島旅行 その2 - 2017.07.10 Mon

二日目、天に願いが届いたのか快晴の朝でした!

朝のお散歩。腫れていると気持ちがいいな~。新緑が眩しいです。
17DSC05747 (1)




田んぼにはオタマジャクシがいっぱいです。
17DSC05747 (2)




宿をチェックアウトして向かったのは伊根の舟屋群です。船の収容庫と住居が一緒になったこの辺り独自の建築だそうです。
17IMG_6239.jpg




この船に乗せてもらい伊根湾めぐりをすることにしました。
17DSC05747 (18)




水が大嫌いなゆずは船の上でテンション下がりまくりです。しっぽが上がっている時はアゲアゲなのですがご覧の通りサゲサゲです(笑)
17DSC05747 (9)




天気も良くて気温もちょうどよかったので遊覧船はとても快適でした。
17DSC05747 (10)




ゆずも段々と調子を取り戻していきすっかりご機嫌に
17DSC05747 (12)




舟屋は二百件以上あるとのことです。これだけ並んでいると壮観ですね。船頭さんの話によるとテレビや映画のロケでいろんな有名人も訪れるそうです。この画像の「宿」と書かれている家は釣りバカ日誌のロケ地だったとか。
17DSC05747 (11)




あまりに気持ちが良いもんだから最後の方はゆずも身を乗り出して伊根湾めぐりを楽しんでいました(笑)
17DSC05747 (13)




風が気持ちいいのだ。
17DSC05747 (14)

17DSC05747 (15)

17DSC05747 (17)














● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/630-f11a8dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 丹後半島旅行 その1

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

