FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トアロード・アコースティック・フェスティバル2018 - 2018.05.18 Fri

4月15日『トアロード・アコースティック・フェスティバル2018』を見に行ってきました。
参加アーティストはご覧のとおりです。正直知らない人のほうが多かったのですが、事前にネットで曲を聴いたりして大体のスケジュールを考えて臨みました。
18DSC07543 (1)





東急ハンズの最上階でチケットをリストバンドに交換してもらうのですが、エレベーターで最上階へ向かったものの階段伝いに延々と列が続いていて結局下階へ降りていく羽目に。最後尾は地下でした(T_T)

気を取り直して一番最初に向かったのは『クラブ月世界』です。昔キャバレーだったらしく、中ヘ入ると円形のステージを囲むようにソファが並んでいてなんとも言えないいい感じでした。
ここで曲を披露してくれるアーティストは『浜端ヨウヘイ』さんです。ガタイのでかいお兄ちゃんで、優しい声と力強い声の対比が印象的でした。パワフルなアコギも好みでしたね~。パワーを貰いました。どことなく秦基博に似てるなぁと思っていたら同じ事務所とのこと。
18DSC07543 (6)






その次に『ARTRIUM』に向かい見たのは『門脇更紗』さん。まだ18歳だって、若い!そんな若さでも私なんかよりはるかに弾き語りはうまい!プロなんで当然だけど。ほっこりした気分になったところでお昼食べてなかったのでWANTO BURGERでハンバーガーをいただきました。旨し。
18DSC07543 (2)



その足で『VARIT.』へ向かいまして、『Chay』さんを見に行ったのですがさすがに人気ですね。満員の一番最後列になんとか入れましたがまったくステージは見えませんでした。声だけ聞いて帰りましたよ。

次に『北野工房のまち』へ向かいます。ここは旧小学校を活用した商用施設なんです。こんな感じで。
18DSC07543 (4)





中はいろんなお店が並んでるので見て回るのも楽しいです。
18DSC07543 (5)





そんなわけでステージはもちろん体育館です。『ハンバートハンバート』のお二人ですね。曲もとても良かったのですが、二人のホンワカした掛け合いのMCが面白くて(笑)。やっぱりライブで大事なのはMCだなぁと改めて感じましたね。物販もあったのですが、一切曲の入ってないMCのみのCDも一緒に置いてるので買うときは注意してくださいとのことでした(笑)
18DSC07543 (3)





最後に見たのは本日のお目当てアーティスト『ヒグチアイ』さんです。先程はChayの声しか聞こえなかった『VARIT.』に早々に入り込み最前列を確保しました!個人的に耳触りの良い当たり障りの無い曲よりも、この人のように自分の内面を出したトゲのある曲のほうが好きです。間近で見れて最高でした!




半日ぐらい歩き回って疲れたけど、結構見れたし満足。
また来年!








スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/633-ce6c3003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢を見た «  | BLOG TOP |  » 春のベーグル屋さんにて

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。