topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guitar Boogie - 2009.08.26 Wed

まだ8月なのにすっかり秋らしくなってきましたね。
朝晩は少し寒いぐらいです。これぐらいの気候が一番気持ちよくて好きです。

先日Youtubeで久しぶりにトミーエマニュエルの演奏を見たんですがいつ見てもやっぱりすごいっすね~。何が凄いってもう・・・すべてが凄すぎますw
この手のソロギターを弾く人はたくさんいてみなさんすごくうまいんだけどここまで気持ちよく、しかもフィーリングで演奏する人ってなかなかいないんですよね。
例えばDon Rossなんかもメチャうまくて好きなんですがどこか機械的な印象を受けてしまう演奏なんですよ。

Don Ross - Michael, Michael, Michael



それに比べてトミーの演奏は人間味あふれるというかなんというか遠慮無くギターを弾き倒しているというか・・・ストロークひとつでガツン!!とくるんですよね。
とにかく (゚д゚)ウマー!!! なのです。

そういうわけで今回はトミーの代表曲「Guitar Boogie」を集めてみました。
同じ曲でも毎回演奏の内容が違います。主要なテーマはだいたい同じなんですが途中は絶対この人その時の気分で適当に弾いてますww
ギターソロの単音弾きじゃあるまいしなんでそんな風に弾けるん?と思います。
しかもレギュラーチューニングだというところがまた凄い。努力すればこれぐらい弾けるものなんでしょうか?
世界でもっともうまいギタリストという評価もあながち間違っていないと思います。


Guitar Boogie - Tommy Emmanuel


















探すとまだまだありますが、きりがないのでやめておきます。
もう寝る(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/64-ac17a04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お役立ち品 «  | BLOG TOP |  » ピック

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。