topimage

2017-10

 - --.--.-- --


LOVE PSYCHEDELICO - Carnation  - 2009.10.25 Sun

ここしばらくこの曲の練習をしてました。

Carnation - LOVE PSYCHEDELICO



だいぶ前にも一度紹介したことがある曲ですがどうしても自分で弾いてみたくなったのです。
う~んやっぱりデリコは最高。英語と日本語が溶け合って見事なフレーバー(謎)をかもし出してくれいていますw

コードを採りましたが結構簡単なコードばかりで助かります。
しか~し!イントロや曲中に頻繁に出てくるあの「♪チャララララララ~ン」の単音弾きもどうしても入れたい。
単音弾きを入れると曲中のコード感が少し弱くなってしまうところが出てくるのでそれをどうしようか考え中です。省いた方が良い部分があれば省こうと思っていますがまだちゃんと決めてません。

さて、問題は歌です。ハッキリ言って超むずいです(・∀・)
何が難しいかってまず英語多すぎ。もうちょい減らしてくださいお願いします。
しかもボーカルのこの方は子供の頃アメリカで暮らしていらっしゃったので発音がもろネイティブです。
だからかっこいいんですがこんな発音俺には無理だ・・・( ´Д⊂ヽ
発音のことは仕方ないのであきらめて今は歌詞を憶えるのに専念してます。
ですがこの曲、歌詞を見ながら歌ってもきっちり歌えません。
早口言葉みたいなフレーズや似たような言い回しが出てくるので憶えるのも至難の業です。

ある程度歌を覚えたところで弾き語ってみたのですが歌と単音弾きのところが重なるとどちらかがつられてしまってこれまた難しいっす。
この調子では形になるのはいつの事やら・・・。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/84-dd44ed47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弾き語ってみた^^; «  | BLOG TOP |  » 弦交換&検証

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

