topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんだかな~ - 2009.12.03 Thu

時々ヤフオクでギターを眺めたりすることがあります。
特に何か買うという予定は無いですが。

今日も何気なしにオークションでギターを見てみるとフェンダーカスタムショップのマスタービルダーが作った綾波レイ仕様のストラトとテレキャスが出品されていました。
ストラト

テレキャス

まだ残り日数が5日もあるのに開始50万円からすでに300万円オーバーになっています。
入札件数も半端ありません。終わる頃には500万円ぐらいになるんじゃないですかね?

すごく個人的な意見としてアニメがどうこうと言うつもりは全くないのですが、こういう物を海外のトップブランドのトップビルダーに制作してもらうのってどうなんかなぁ・・・と。
だからこそ価値があるのかもしれませんがあんまり好きじゃないですね。
このイラストが入ってなかったら100万も出せば十分手に入るんじゃないでしょうか。
もし仮にこのギターが手に入ったとしても私は恥ずかしくて弾けないし部屋に置いておくのもはばかりますw
なのでまったく欲しいとも思わないしこんな金額を出す出す価値があるとは到底思えません。
ハッキリ言って「お前らダマされるな!」と言いたいところですw

以上、個人的な意見でした。
ただファンにとっては憧憬の的であることは間違いないでしょう。
本当にギター&エヴァンゲリオンが好きな人にとっては世界に一本しかなくしかもフェンダーマスタービルダーの作品とあればいくらつぎ込んでも構わないという人もいてもおかしくはありません。
自分自身ギターが大好きなのでその気持ちはわからないでもないです。
ただ驚いたのは入札履歴を見てそういう人が日本にこんなにたくさんいるんだということを知ったことです。
この不景気の世の中だというのに・・・うらやましい限りです(´・ω・`)

最後に。フェンダーのオフィシャルサイトまでエヴァンゲリオン風になっていてワロタw




スポンサーサイト

● COMMENT ●

まったく同感です

こんばんわ。

私も同感です。
人それぞれ価値観があるので、否定はしませんが、個人的にはこれに何百万もお金を出す気にはなれません。

私だったら、そんなお金があったら、イタリアやドイツへ行って好きなオペラを観ることに使います。(^o^)

この不況に・・・ってのも同感です。
私の会社も不景気なので、冬のボーナスは50%もカットです(ToT)

こんばんわ。
>私だったら、そんなお金があったら、イタリアやドイツへ行って好きなオペラを観ることに使います。

本当にルクバトさんはオペラが好きなんですね。きっとそれの方が良いと思います。
私もどこか遠くへ旅行でも行くかもしくは新しい車でも買った方がいいですね。

50%ですか・・・。きついですね。でも安心してください。うちの会社は100%かもわかりませんので_| ̄|○

gonta さんとこも厳しいんですね。
早く景気が回復して欲しいです…

ギターはあんまりお金がかからない趣味で良かったです。

私の会社の後輩なんて、乗馬なんて高尚(高額?)な趣味を持っているんで、大変そうですよ。(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/88-474fd05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リズム感 «  | BLOG TOP |  » ブリッジピン・プラー

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

