topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


年末大掃除 その2 - 2009.12.28 Mon

先日に引き続き今日はストラトを掃除することにしました。
本当はそんな気はまったくありませんでした。何故掃除することにしたのかというと以前遊びでバンドを組んでいたドラム担当から電話があり年明けにでもスタジオへ遊びに行こうとのお誘いがあったからです。

最近は弾き語りしか練習してないので弾き語り+ドラムということになりました。本当ならアコギを持って行きたいところですが残念ながらピックアップが付いていないのでドラムの爆音にかき消されるのが落ちです。

実はエレアコも1本持っているのですが同僚に貸したままになっています。返してもらっても良いのですがそのエレアコは古い上にメンテもまったくしておらずまた変に改造しちゃってるので私にとっては捨てたも同然のギターなのです。

とりあえずエレアコという選択肢は無いと考えてエレキでやるつもりなのですがこういう場合はやっぱりストラトのほうが向いてるかなと。

現状のストラトの図。
st01

st02
ずっと放置していたのでひどい有様ですw
弦なんかいつ交換したのか記憶にありません。2年ぐらい経ってるんじゃないでしょうかw




綺麗にしてみた。
st03




弦を張り替えていた誤って途中1弦を切ってしまいました。仕方ないので1弦だけ余っていたヤマハの弦を張ってみたのですがこれも何年前のものかわかりません。多分15年ぐらい前のものなんじゃないでしょうかw
幸い錆びていませんでした。
ヤマハ弦




完成。
st04





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/93-6a69adab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LOVE PSYCHEDELICO - Wasting «  | BLOG TOP |  » 年末大掃除

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

