topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


LOVE PSYCHEDELICO - Wasting - 2009.12.29 Tue

LOVE PSYCHEDELICOの「Wasting」を弾き語ってみました。
これまたマイナーな曲ですみません(^-^ゞ

LOVE PSYCHEDELICO - Wasting 弾き語り



オリジナルは2カポですがオクターブ落として4カポで弾いています。コードはオリジナル動画のコメント欄に書いてあったのを参考にさせてもらったのですが D のところは Dadd9 のほうがしっくりするのでそれで弾いています。また「let them grow day by day~」のところが C B Am G になっていましたが間違ってるようなのでそこだけ F E Dadd9 C に置き換えました。

弾いてみた感想として・・・とにかく歌が難しいです。
コードは曲を通してずっと同じなのですが英語のところが舌が回らないし歌い回しもいろいろ変化するのである程度暗記しておかないと歌詞を見ながら弾いても絶対歌えません。案の定最後の方で歌をとちってしまいました(´・ω・`)
でも「Carnation」よりは簡単だったと思います。あの曲は本当に難しかった・・・。
それと途中からピックが割れてしまい弾きづらかったです^^;






スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!
右手首のしなやかさいいです~。(私の課題です 汗)
いろいろ読ませていただきましたよ!
弾き終わった後、弦を緩めるべきか、私も悩んでいるところです。
緩めておくと、翌日合わせてもすぐに狂ってしまったりするんですよね・・。
ギタリストの端くれですが今後ともよろしくお願いしま~す!

おおっ!ラブサイケデリコ!
といいつつこの曲は知りませんでしたが^^;スゴイ疾走感、ロックンロールですね!
最後にぴっくが割れるもの戦いの後みたいで味があります。^^

英語の歌詞、難しいですよね。
私も洋楽で歌いたい曲があっても歌詞で躊躇することがよくあります。

デリコのvoって帰国子女だったんですね。
どうりで、英語うまいはずですね。^^

>ベス姉さん
こんばんわ。
弦は緩めないとダメだと思いつつついつい忘れてしまってほとんど張りっぱなしにしてます・・・。来年から忘れないようにするのが今の課題ですw
エレキはさほど気にしなくても良いような気がします。
こちらこそ端くれですがよろしくお願いします^^/

>wwpowerさん
こんばんわ。
どうもこの曲はアルバムには入ってないっぽい?です。私もよく知りません^^;
この曲はガシガシ弾いているので練習中に5枚以上ピックが割れました。1曲通して弾くと1枚消費する感じですw
でもこれぐらい力一杯ストロークすると気持ち良いんですよ~。とてもいいストレス発散になります。ピックは無くなったらまた買います。

また英語の曲もお願いします^^/

こんにちは。

相変わらずしなやかな右手のストロークに憧れてしまいます。
あんなにしなやかに見えるストロークなのに、ピックが割れてしまうんですね。
ピックは落とさないぎりぎりの力で弱く握るのがコツと思ってましたが、それじゃピック割れませんよね?
gontaさんは、結構強めにピックを握っているんでしょうか?

>ルクバトさん

あけましておめでとうございます。
ピックを握る力ですか~。
うーん、今まであまり意識したことはなかったですが強くもなく弱くもなくといったところでしょうか。あまり力を入れすぎると演奏がしづらくなりそうです。

ピックがよく割れる一番の原因は材質です。同じ0.5mmでも私がエレキ用で使っているピックではどんなに力一杯ストロークしても削れはしますが割れたりはしません。

アコギでは割れやすい素材のピックですが音色が好きなのでそれを使っています。たぶんそれだけのことだと思います。

今年もよろしくお願いします^^/

こんばんは^^

今日なんとなくラブサイケデリコのラストスマイルを歌ってみたんですが、
歌詞がすごいですね。
ギターに乗せて早口言葉を言ってるみたい(笑)
けどやっぱいいです、ラブサイケデリコ…♪

wwpowerさんこんばんわ。

ラストスマイルいいですね~。
私も弾いてみようかなと思ったことがあるんですがちょっと歌いづらいテンポと高さで息継ぎも大変なのでやめました^^;
でもこの曲はデリコの中ではまだ歌いやすい歌詞だと思いますよw

デリコかっこいいですよね。
是非ともまた聴かせてくださいねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/94-08d16e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございます «  | BLOG TOP |  » 年末大掃除 その2

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

