topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンプ - 2010.01.03 Sun

お正月休みも残すところ今日と明日だけになってしまいました(´・ω・`)
結局何もしなかったな~この休み・・・。
そういえば昨日は「アバター」を観てきました。3D映画だったのですがテーマパークのアトラクションであるような派手な3Dではなくあくまでもその世界にさりげなく入り込んでいけるような感じのものでした。
内容は予告編を見れば一目瞭然のストーリー展開でしたがその映像美は素晴らしく約3時間のめり込んで見入ってしまいました。先日観た「2012」とは比べものにならない良い作品でした。



さて話は変わってアンプなんですが年代物のマーシャルのアンプを持っています。
JTM30


一応チューブアンプなのでなかなか良い音がします。また実質46Wもあるらしいので近くで弾くと音圧も半端ありません。大音量で弾ける環境なら気持ち良いと思います。
しかーし今や3畳しかない私の部屋では残念ながらそこまでのパワーは必要ありません( ´・ω・)
たぶん5Wでも十分でしょう。

ちなみにこいつは年に数回電源をオンにすることがあるぐらいなのですが前回ギターをつないで鳴らしていたとき電源を入れてから30分ぐらいすると突然音が断続的に途切れるようになりました。
もう真空管がダメなのかな~と思ってたのですが最近エレキを弾くことも無いのでそのまま放置していました。ですが先日の友人からの「スタジオに遊びに行こう!」電話があってからというもの新しいアンプが欲しくて仕方なくなっている自分がいましたw

「音がブツブツ途切れるアンプなんかで練習できねー」などと自分で理由をこじつけて正月休みの間小型アンプを色々調べ、だいたい目星も付けました。

新しいのを買うにも軍資金が必要なのでこのマーシャルをオークションに売りに出そうと思い久しぶりに電源を入れ動作確認をしてみました。あれれ・・・?音が断続的に途切れる症状が起こらない。まだしばらく使えそうやん・・・。

嬉しいような悲しいような。。。
身を売られてしまいそうになったアンプの最後のあがきでしょうか。
もうしばらくここに置いてくれと言う魂の叫びが聞こえた気がしました。もうちょっと手放さずに置いておこうと思います。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ。

gonta さんは今日までお休みなんですね。
私は本日4日が仕事始めでした。
あ~、せめて5日までくらいまでは休みたい・・・

アバター観に行かれたのですね。
この映画、面白そうなので、私も観に行こうかどうか悩んでいました。
gontaさんの映画の感想を拝見したら、観たくなったので、観に行こうかな。

ルクバトさんこんばんわ。
仕事が始まったばかりなのに風邪気味で調子が悪いです。熱っぽいし明日休みたい^^;

アバターは久々のおすすめです。是非とも見に行ってください。できれば3Dで。
もう何年かすれば映画俳優なんていらなくなるんじゃないかと思ってしまいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/96-7b4f12f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秦基博 - 鱗(うろこ) 弾き語り  «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

